MENU

Concept

ブランディング

古代ギリシア時代から日本でも神話の時代から、身を守るため時には攻撃にも使われた盾。

中性ヨーロッパではその形状や描かれた紋章が、騎士たちのシンボルでもありました。

そして、現代では栄誉.表彰の象徴として使用されます。

イタリアサッカーリーグセリエA優勝の意味である「スクテッド」国民栄誉賞や天皇賞記念品等、形や目的を変え盾が使用されています。

世界は今も常に変化しています。
日々の生活が危機にさらされることも少なくありません。

それでも常に新しい道を切り開くために。
そして、大切なひとを守るために。

頑張っている人を応援したい。

その想いを胸に、職人達が集い新しいアイテムを産み出しました。

固定ベルトをモチーフにしたクラッチベルトは日々戦うあなたを守る盾をイメージしました。

そして、多彩な素材と色で組み合わせられたアイテムは
中性ヨーロッパの盾のように、あなたが輝くためのシンボルになります。

伝説の王アーサーが聖剣エクスカリバーとともに身に付け法の船に姿を変えたという聖なる盾。

その名を冠した、新しいブランドです。

PRYTWEN(プリトゥエン)

こだわり

無限の色使いと組み合わせ

数百種類の色や柄をもつメガネ素材のアセテート。

牛や馬、豚、ヤギといった多くの素材の動物がいて、さらにそれぞれの部位、加工方法等で限りない種類を有する革。

無限の組み合わせが可能です。

日本製にこだわり
ひとつひとつが職人の手作りです。

機械縫いでは素材を痛めてしまううえ、細かな歪みや曲がりのズレを修正できません。

熟練のメガネ職人と革細工職人が、ひとつひとつ手作業で作り上げています。

自然由来の素材を使用した手作り商品のため、同じ色の同じ商品でも表情が異なります。

手に取ったその商品があなただけの出会いになります。

自然由来の素材

メガネ素材として利用されることが多いアセテート。
実は、綿とパルプ繊維をもとにした自然由来の素材です。

熱や水に弱いといわれる素材ですが、逆にその柔らかさ、人体への親和性があるからメガネの素材として長い間利用されてきました。

同様に自然素材の革。
身体にも優しい商品です。
使い込むほどに馴染み、風合いを楽しめます。

利用シーン

ビジネスシーン

タブレットとメモパッドを常に持ち歩けるクラッチパッド。
デザインが統一されたカードケース。
毎日の出会いのアクセントになります。
豊富なカラーバリエーションの中から
あなたにふさわしいシンボルがみつかります。

キャンパスシーン/オフタイムでの利用

オフタイムでの利用やビジネスシーンに加え
キャンパスライフやプライベートでもご利用いただけます。
おしゃれが好きな方やこだわりがある方にも
満足いただけるデザインをご提供します。

仲間と一緒に

色違いでそろえる。
同じ形でそろえる。
セミオーダーも可能です。
企業やグループ、サークルのアイテムとして。